NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

じゃがいもゴロゴロ

6月がはじまりました♬今日も子ども達の

元気な声が聞こえていましたよ♪

f:id:nishikikg:20210601202208j:plain

ハッピーガーデン(幼稚園菜園)に続く

小道には梅雨を感じさせるあじさいが満開

です。その小道を通って、今日は・・・♬

f:id:nishikikg:20210601202335j:plain

じゃがいもの収穫をしました♬ 土の中から

ゴロゴロ出るわのじゃがいもです♬みんな

きゃっきゃ言いながら楽しくじゃがいも掘り

をすることができました。

f:id:nishikikg:20210601202553j:plain

スーパーで見るじゃがいもは、きれいに洗っ

て陳列状態。なのでこの土の中でどうやって

できているのかを見た瞬間おどろきでした!

「わーすごい!ねっこにくっついてる~!」

「おおきいのと ちいさいのがあるよー!」

中には、

「はやく たべた~い♬」という声も(笑)

子ども達のおどろきや発見、楽しい笑顔を

たくさん見ることができて良かったです♬

明日、持ち帰り予定です。お楽しみに♬