NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ノーサイド!感謝

年々少クラスと年中クラスのラグビー大会!

再再延期日となりましたが、本日♪無事に

開催することができました。 雲一つない

青空の下、年々少クラスのキックオフ♪

f:id:nishikikg:20190305223746j:plain

初めてのラグビーです。見ているだけで可愛い♪

サイドライン?なんだそれは!出てもおかまい

なし(笑)みんな頑張って走っていました。

f:id:nishikikg:20190305223931j:plain

押されて転んで、また立ち上がって追いかける!

f:id:nishikikg:20190305224027j:plain

スタンドからも温かい応援、時にお笑いも♪

年々少クラスらしい試合でした♪

 

続きまして、年中クラスの部!

f:id:nishikikg:20190305224243j:plain

攻めと守り、自分の役割をしっかりと考えて

くれていました。

f:id:nishikikg:20190305224359j:plain

最後の最後までトライされてたまるか!と守る

姿に感動。

f:id:nishikikg:20190305224524j:plain

点差が開いても決して諦めない強い心。

毎朝練習していたゴールキック

f:id:nishikikg:20190305224641j:plain

『努力の先』を知った

f:id:nishikikg:20190305224808j:plain

瞬間です。

もちろん、

f:id:nishikikg:20190305224838j:plain

悔しさも味わいました。

 

f:id:nishikikg:20190305225013j:plain

たくさんの人に応援されたラグビー大会。

今日で全学年のプログラムが終了しました。

楽しかった・・・熱かった・・・子ども達の成長が

嬉しかった・・・先生達の情熱、保護者の皆様の

ご声援、思い出に残る大会となりました。

 

ご家庭でお子さんのお話を聞いてあげたり、

一緒に練習されたり、皆さんの温かいご協力に

感謝!感激です。どの学年もそうでしたが、

普段の動きとは違っていました。顔つきも。

応援されているからです。大好きな人に♪

 

これからも子育てラグビーはしばらく続きます。

『自立』というノーサイドまではしっかりと皆で

スクラムを組んで『前へ!』進んで参りましょう♪

 

全学年の保護者の皆様、

     ありがとうございました♪