NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

熱きリレー大会!

昨日、雨天のために延期となった年長クラスの

リレー大会!本日晴天の下、いざ勝負!

f:id:nishikikg:20181213225935j:plain

各クラスで最後のウォーミングアップをする姿。

かなり気合が入っていました。やることは全て

やったぞ感がたっぷり。

f:id:nishikikg:20181213230156j:plain

他学年の子ども達もリレーコースに落ちている

葉っぱなどを綺麗に掃除してくれていました♪

f:id:nishikikg:20181213230322j:plain

開会式では、チーム目標の発表と選手宣誓!

そして円陣を組んで心を一つに。

f:id:nishikikg:20181213230441j:plain

スタートのホイッスルが鳴ると、グランド全体が

一気にヒートアップしました!とにかく応援が

熱い!声援が熱い!

 

結果・・・

f:id:nishikikg:20181213230828j:plain

優勝して思いっきり喜ぶ姿があり♪

f:id:nishikikg:20181213230917j:plain

負けて思いっきり悔しがる姿あり・・・。

f:id:nishikikg:20181213231015j:plain

先生の涙、子ども達の涙・・・常に思いは同じ。

 

リレーという遊び・・・確実に子ども達の心は

成長しました。どのチームも最後まで絶対に

諦めない姿、必死で追い上げる姿、仲間を

信じて心の底からエールを送る姿・・・。

 

勝つ喜びを味わったチームもあれば、

負けて悔しさを味わったチームも。

 

これからの長い人生、一生懸命頑張っても

うまくいかない時は必ずあります。悔しい

気持ちは必ず次につながることを信じて

また頑張る!

  この先の大切な『心』だと思います。

 

f:id:nishikikg:20181213231919j:plain

閉会式後、どのクラスも「またリレーしたい!」

と言いに来てくれました。終わって直ぐに練習を

しているクラスも。

 

子ども達のために…今日はたくさんの感動を

子ども達からもらいました。 何度も何度も

目頭が熱くなりました。子ども達のために

『頑張ろう』。これだけ一生懸命頑張っている、

これだけ幸せな笑顔を見せてくれる子ども達

のために『頑張ろう』。幼稚園の先生としても、

大人としても、親としても・・・

f:id:nishikikg:20181213232911j:plain

  大好きなこの子達を幸せにしたい!