NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ナイス!リーダー

f:id:nishikikg:20181012200843j:plain

子ども達のハートをがっちり掴む先生の言葉。

 

今日は午後から発表会フィナーレの全体リハ

をしました。

終了後、発表会リーダーの先生から子ども達へ

講評を。良かった点、次までに頑張る点をとって

もわかりやすく伝えていました。僕は時々子ども

達の方から先生の話す姿を見る様にしています。

子ども達の目に先生はどう映っているのかを知

るために。いや~ぐんぐん引き込まれていきます

ね♪そして「よーし!頑張るぞー」っていう気持ち

になります。話すスピード、表情、手の使い方など

ナイスなテクニックをふんだんに取り入れ子ども

達の心にちゃんと寄り添っていました。

意外と難しいんですよ!語りって。普段の教育

活動から意識していないと絶対に身につかない

し できません。今日のリーダーの先生を見て、

安心と嬉しさで良い週末の締めとなりました♪

f:id:nishikikg:20181012203746j:plain

さぁ、来週はいよいよ仕上げの週です♪子ども達

の背中を押し、一緒に成長できればと思います。

 

朝夕、肌寒くなってきました。くれぐれも体調には

気を付けてお過ごしくださいませ。