NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

初めて気付く時期

幼稚園で過ごす子ども達の姿。楽しそうに何やら

色んなことをして遊んでいます。そんな姿を見て

いて「あぁ~昔 自分もやってたなぁ」って重なる

時があります。今日も職員室で先生達とそんな

話をしてました。やんちゃにおてんば!子ども達

にとって、そんなシーンもとても大切な成長の姿。

悪いことをして初めて気付く時期、幼児期。

何でもかんでもやってみる前から「それはダメ!」

「これもダメ!」ガミガミガミガミではどうでしょう?

っていうか、どうだったでしょうか?

お子さんの姿と自分の幼少の頃の姿を一度

重ね合わせて見てください。懐かしさもよみが

えるかもね♪

 

今日は夏空が広がりました♪朝から水遊びに

プールと、子ども達は大はしゃぎ♪

f:id:nishikikg:20180625201735j:plain

満3歳児の子ども達とプール遊びをしていたの

ですが、泣く子がゼロ!みんなキャッキャ言いな

がら楽しんでいましたよ♪先生達のあの手この手

の工夫と、ママの「プール、楽しんで来てね~♪」

の一言が今日の姿の結果です♪ さてさて次は

何して遊ぼうかな(笑)