NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

避難訓練&雨の日は♪

f:id:nishikikg:20180305201630j:plain

今年度最後の避難訓練を実施しました。

火災や地震などあらゆるシーンにどう行動

するのか!しっかりと身につきました。年間

を通しご指導頂きました貝塚消防本部の皆様、

消防団第四分団の皆様のお蔭でもあります。

最後の訓練では今までの頑張ってきたことを

たくさん認め褒めてあげました♪子ども達、

とっても嬉しそうな顔でしたよ♪

f:id:nishikikg:20180305202848j:plain

今日はあいにくの雨でしたが、園庭では

彼岸桜を見に行っているクラスがありました。

雨の日の桜って、とっても綺麗なんですよ♪

晴れた日よりも幹や枝がくっきりし白っぽい

ピンクの花とのコントラストが美しいのです。

子ども達も「わぁーきれい♪」「かわいい♪」

と自分たちが感じたことを口にしていました。

f:id:nishikikg:20180305203510j:plain

園庭散歩中に、

水溜り発見!(笑)パチャパチャと楽しい

メロディー♪雨の日も思いっきり自然と遊ぶ

子ども達!子ども達の世界は本当に面白い♪