NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ノーサイド

グランドに注がれた歓声が耳から離れません!

本日第43回二色幼稚園ラグビー大会が終わり

ました…終わってしまいました…。

 

朝のグランドで「今日頑張ろうな!」って

チームは違うのですが男の約束をしている

姿がありました。

f:id:nishikikg:20180302203825j:plain

時間が許す限り最後の最後まで自主練する

姿もありました。

f:id:nishikikg:20180302204350j:plain

f:id:nishikikg:20180302204438j:plain

2日目の第1部は年少クラス♪

f:id:nishikikg:20180302204520j:plain

保護者の皆さんとラグビーを楽しみました♪

f:id:nishikikg:20180302204601j:plain

今年も来てくれましたよ!特別コーチ♪

ラグビー経験者のパパ達がカッコいい大人を

魅せてくれました☆

 

f:id:nishikikg:20180302204738j:plain

チーム一丸となり、

f:id:nishikikg:20180302204807j:plain

f:id:nishikikg:20180302204820j:plain

頑張っていた年少クラス!大きな成長が

本当に嬉しかったです♪

 

2部、年長クラス。幼稚園最後の大会…。

f:id:nishikikg:20180302204927j:plain

保護者の皆様も全力で楽しんで頂いている

姿に感動でした♪横断幕にオリジナル応援

うちわ!手作りボード、皆様の愛情が目に

見えるKATACHIに♪

f:id:nishikikg:20180302205402j:plain

試合前の最後のアップ。

 

そして、いよいよ試合です。

f:id:nishikikg:20180302205511j:plain

今までで一番気迫のこもったハカでした。

f:id:nishikikg:20180302205639j:plain

f:id:nishikikg:20180302205652j:plain

f:id:nishikikg:20180302205719j:plain

f:id:nishikikg:20180302205733j:plain

f:id:nishikikg:20180302205743j:plain

ノーサイドの笛が鳴るまで決して諦めなかっ

た子ども達の心。転んでも立ち上がり全力で

走っている姿。  

         そして、

        『前へ!』

f:id:nishikikg:20180302210027j:plain

悔しくて涙する。思いっきり喜べる。なぜ?

それは、楽しいからなんですよね。楽しい

から全力で挑戦していけるのです。最初は

怖い、痛い、ルールわからない。けど、何度

も何度もやっているうちに

「できた!」

「やったー!」という自信が楽しさを持って

来てくれるのです。

 

そして!大好きな人からのあたたかい応援!

ご家庭でたくさん話を聞いてあげ、励まし

応援していただいた結果です。スタンド

からの皆様のご声援、子ども達の背中を

グイグイと押して頂きました。どのチーム

にも大きな拍手を頂きました!

 

43回目の大会を無事終えれたのも保護者の

皆様のお蔭です。会場を最高の雰囲気に

していただきました。子ども達に元気を

送っていただきました。声が嗄れるほど。

 

卒園式・終業式まで約1週間です。今回の

ラグビー活動で得た成長を大切に、毎日

全力で二色パワーを注ぎます!

 

 ありがとうございました  深謝。