NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夏期保育&プール終了

f:id:nishikikg:20170825181450j:plain

朝、プールの水で散水をし片付けをしていると、

「えんちょうせんせい、ホース片付けてあげる」

と男の子が♪ポンプ用の太いホースを器用に

消防車のホースを巻く要領でグルグルと♪

得意なことをしている顔って誇らしく、そして

カッコいいですね♪ ありがとね~♪

 

さて、今シーズンのプールも今日が最終日

でした。事故&怪我もなく無事終えることが

でき、ほっとしました。

f:id:nishikikg:20170825181950j:plain

年長クラスの子ども達が頑張った他学年に

拍手の花道をつくってくれました。このプール

シーズンでは1人ひとり本当によく頑張って

活動していました。水遊びが苦手だった子も

何度も挑戦し皆から応援され『できる』ことが

増え、今日最終日は誰ひとり泣く子もいなくて

皆んな笑顔でした♪ ご家庭でもたくさん励ま

して頂き、また毎日のプール準備もして頂き

本当にありがとうございました。

 

f:id:nishikikg:20170825182508j:plain

プール開き前、掃除や準備をしてくれた年長児

が最後プールの教具や遊具を片付けてくれま

した。準備も大切、終わって片付けも大切。

f:id:nishikikg:20170825182652j:plain

明日から残り少しの夏休み。体調に怪我には

十分気をつけてお過ごしください! 二学期

始業式に元気にお会いすることを楽しみに

しています♪

  夏期保育、ありがとうございました。