NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

三日ぼうず

習慣を身につける・・・。人は約3年間続ける

と習慣になると言われています。日数で言うと

1000日。

習慣には、「良い習慣」と「悪い習慣」があり

ます。どうせなら良い習慣をできるだけ沢山

身につけたいものですよね。

いきなり大変なことをしようとしても多分

三日ぼうずになってしまいます。

 

常に理想の自分を思い描くことで前向きに

取り組んでいけると思います。

「させられている」では気持ち的に嫌な感じ

になってきますよね?

 

幼稚園でも子ども達には

「挨拶しなさい」とは特に言いません。でも卒園

する頃には全員が「おはようございます!」と

元気に挨拶してくれます。園生活の中では

挨拶をしてくれた時に「元気な挨拶をしてくれ

たら先生も元気になったよ♪」や「自分から

挨拶してえらいね♪」など、そんな言葉を

大切にしています。

f:id:nishikikg:20170327193201j:plain

良い習慣を身につける・・・

  『習慣は人生を変える!』です。