NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

明日へ持ち越し

f:id:nishikikg:20170302183800j:plain

予報通り朝から小雨が・・・降ったり止んだり青空

が広がったりと賑やかな天気でした。

ラグビー大会延期に伴いスケジュール調整など

して頂きありがとうございました。 明日は青空の

下、全力で走ります♪グラウンドの可愛い選手に

熱いご声援をよろしくお願いいたします!!

 

f:id:nishikikg:20170302184135j:plain

今年度も残りわずかとなりました。クラスに行くと

教具の掃除をしていました。お道具箱や粘土板

をゴシゴシと。「ありがとう♪」と声をかけている姿も

たくさん見れました♪・・・これがあるから、こんな

ことも、あんなこともできた♪物への感謝や大切に

する気持ちをこれからもず~っと♪世の中は年々

贅沢になってきています。当たり前を当たり前と

思うことで感謝の心や物を大切にする心が薄れ

てきます。だからこそ幼児期に「感謝する心」「大

切にする心」を育んであげなくては。

子ども達の教具は、ピカピカになりましたよ♪

進級してまた使うことを、とても楽しみにしていま

した♪