NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

力をつくして

昨日とは違って急に寒くなった勤労感謝の日

今日は事務仕事の一日となりました。

 

二学期も保育日数が残り20日をきりました。

先生達と密な保育の打合せ、互の保育を見て

学ぶ、学年で目標通りに進んでいるか、などなど

大切な時間を過ごしています。長期的な目標は

必ずといっていいほどズレが生じてきます。だか

ら短期、中期、長期と細かく目標に向けて進んで

いるか確認が絶対必要。

 

子ども達にとっても先生達にとってもその日

その日が大切な一日となっています。ただ

時間を過ごすのではなく、昨日よりも今日、

今日よりも明日と、どんどん成長をしていき

たいです。

その根幹にある考え方・・・

   『変化ではなく、進化である』

変わってしまってはダメなんですよね。

進化=出来る事を増やしてあげる。

簡単そうで結構難しいんですよね。でも、必ず

できると信じ、あの手この手で突き進むことが大切。

ぶれない信念と、努力。 先生達とのミーティング

でもビシビシと感じています。

 

さぁ、二学期ラストスパート!全力でいこう!

f:id:nishikikg:20161123222058j:plain

    『すべては子ども達のために』