NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

明日は勤労感謝の日

明日は勤労感謝の日。普段から子ども達には

感謝の気持ち・・・感謝する。感謝される、ことを

伝えています。

勤労感謝の日をまえに子ども達が普段乗っている

スクールバスの洗車をしてくれることに♪

f:id:nishikikg:20161122195107j:plain

一生懸命心を込めて洗ってくれました♪

f:id:nishikikg:20161122195128j:plain

ロゴマークもしっかり磨き、

f:id:nishikikg:20161122195146j:plain

いつも以上に輝いたスクールバス!バスも

とても気持ちよさそうでした♪運転してくれている

先生にも、

「いつもバスに乗せてくれて、ありがとう」 や

「いつもバスをピカピカにしてくれて、ありがとう」

普段の感謝の気持ちを伝えている姿もありました。

 

「ありがとう」っていい言葉ですよね。これからも

勤労感謝の日だからじゃなく、普段から自然に

感謝をする心を育んでいきます!

 

明日はひょっとしたらお子さんから「ありがとう」を

言ってくれるかもしれません。その時はギュ~っと

して愛情を注いであげてくださいね♪

f:id:nishikikg:20161122195237j:plain