NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

DRY ICE

今日はお昼から食料品の買い出しに行って

きました。夏場の買い物、お店によってレジで

ドライアイスをいただけます。ありがたいです♪

 

そのドライアイスは食品を冷やす役目を終え、

次は子ども達の実験道具に(笑)

f:id:nishikikg:20160828221013j:plain

ボールに水を入れモクモクと冷たい煙が♪

スプーンに乗せるとギィーギィーと面白い音が♪

直接触らないという約束をして不思議さや驚き、

面白い時間を楽しむ息子達。

子どもはちょっとした事(物)でも面白いと感じたら

真剣に遊んでくれますね♪ そこから色んな発見を

していきます!

f:id:nishikikg:20160828221509j:plain

食事中の三男は、兄達の不思議な遊びに興味

深々でしたが、ドライアイスの煙が怖いのか

No Goodだった様です(笑)