NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

自然から学ぶ時間

東日本大震災から5年。今日は各クラスで

震災について話をしました。助け合う大切さ、

命・・・しっかりと心に刻んでおかなければ

なりません。

 

f:id:nishikikg:20160311222203j:plain

今日はハッピーガーデン(幼稚園菜園)でジャガ

イモを植えました♪前理事長先生から面白説明を

していただき、みんなでワイワイと♪

f:id:nishikikg:20160311222441j:plain

そっと種芋を土の中へと。「大きくなってね!」と

声をかけている子ども達も。

f:id:nishikikg:20160311222538j:plain

ぐんぐん成長しているエンドウや、

f:id:nishikikg:20160311222610j:plain

色とりどりの春花壇の観察もしました!

 

近くで見て、触れて、匂いを嗅いで・・・の中での

驚きや発見がまた面白い♪ またこれから沢山

お世話をしていきます。発芽の発見や草引き

水やり、子ども達にとって大切な過程が待って

います! 自然から学ぶ時間です♪