NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ラグビー大会2日目♪

f:id:nishikikg:20160303202040j:plain

ラグビー大会2日目、今日は年少クラスと年長

クラスの日でした。たくさんの声援の中、元気

いっぱいプレーをしてくれた子ども達!

f:id:nishikikg:20160303202435j:plain

保護者の皆様と一緒に遊んだラグビー遊び♪

楽しかったです!

f:id:nishikikg:20160303202756j:plain

年少クラスは転んでも頑張って立ち上がる姿、

泣いてしまう姿、ルールを覚え守っている姿、

みんなとっても可愛く、頑張っていました♪

 

幼稚園、最後の年長クラス・・・審判をしていて

f:id:nishikikg:20160303202610j:plain

何度も目頭が熱くなってしまいました。子ども達の

一番近くで聴こえてくる声が、

「諦めるな!」 「もっと力合わせよう!」

「○○ちゃん(欠席者の子)の分まで頑張ろう!」

そんな声を出し合いながらプレーをしているんです。

f:id:nishikikg:20160303204049j:plain

まだ生まれて5、6歳なのにちゃんとした考えや

思いをしっかりと持っているんですよね。

f:id:nishikikg:20160303204240j:plain

勝利して嬉しい気持ち、負けて悔しい気持ち、

これも成長していく上で大事なことです。ラグビー

を通して強く、逞しい心が育みました!

 

保護者の皆様にはグランドで精一杯頑張る

子ども達にたくさん応援をして頂きました。また、

たくさんの方が他学年、あるいは我が子だけで

なく色んな子ども達の名前を叫び応援して頂き

ました。

最後には全員の子ども達に大きな温かい拍手を

プレゼントして頂き、本当に言葉がないくらい

嬉しかったです!素敵な保護者の方々と出会えて

幸せです。

 

今年度も残り数日となってしまいました・・・

卒園、終業までも1日1日を大切に教職員

一丸となりお子さんの更なる成長のため

全力でいきます!

 

f:id:nishikikg:20160303205526j:plain

     2日間の熱きラグビー大会!

     たくさんのご協力、ご声援を

     ありがとうございました!     

                       深謝

 

おともだちへ

みんな よくがんばったよー

えがおを ありがとう

かんどうを ありがとう

またいっしょに たくさんあそぼうね♪

おともだちのことが、だいすきだー!!

                 えんちょうより