NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

生活発表会、始動!

f:id:nishikikg:20150903185354j:plain

来月の第61回生活発表会に向けて各クラスが

動き出しています♪自分達で作っていく楽しさ、

劇で使う衣装も本人の手作りなんです!

星やハートなど飾り付けを♪ 袖を通す穴を開け

たり襟をつけたり♪

自分のワールドに入り、みんな真剣になって

います。できあがってくる過程を楽しんで

いるんでしょう!思い通りペッタっと貼れた

瞬間、何とも言えない満足そうな笑顔を

しています。

さぁ、いよいよ物語の中へどんどん入って

行きますよー♪

 

劇あそび!音楽あそび!うたあそび!

 

子ども達は、

発表会まで色んな経験をすることでしょう。

うまくいかなかったり、友達と意見が

ぶつかったりなどなど、そんな経験が

子ども達を大きくしてくれます。

 

チャレンジして成功したり、友達を

応援したり、低学年を助けたりなどなど、

そんな経験が子ども達を大きくして

くれます。

 

そんな成長がギュ~っと詰まった

生活発表会活動なんです♪