NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

向き合う時間

夕方、事務所の窓を閉めようとすると、

んっ?!

   f:id:nishikikg:20150816223104j:plain

網戸にセミがとまっていました!お腹の

方からとまってる姿は中々見れません。

木の中から見たらこんな感じなのかな?

 

f:id:nishikikg:20150816223834j:plain

三男も日に日に大きくなってきました!お兄

ちゃん達もオムツ替えの手伝いやおもちゃで

あやしてあげたりと役割分担をしながらお世話

を頑張ってくれています。 どうしても今は

3番目に気がいきがちになってしまうのですが

1人ひとりにちゃんと向き合う時間も大切に

してあげないとって思います。たとえ5分でも

しっかりと話を聴いてあげたり。

お兄ちゃんとはいえ まだ4歳と6歳。

親として子ども達から学ぶことが多いです。