NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

久しぶりの雨

今朝は久しぶりの雨でした。

登園して来た子ども達は真っ先に

「今日、運動会の練習できる?」と。

「今日は雨だからできないね」と私。

「えーーーっ!!」と子ども達。

毎日とっても運動会活動を楽しみにして

くれているんです♪

 

でも・・・園庭を見渡して見つけるんですよね!

雨の日しかできない「遊び」を!

f:id:nishikikg:20150603213535j:plain

大きな水たまりで遊んだり、

f:id:nishikikg:20150603213547j:plain

ぬるぬるどろんこで遊んだり、

f:id:nishikikg:20150603213420j:plain

雨上がりの園庭で遊びました♪

みんなキャッキャ言いながら一緒に遊びました!

たくさん遊んだあと子ども達の口から

「明日も雨降ったらいいのにな♪」と・・・?

思わずさっきの「えーーーっ!!」は何処に?と

ツッこんでしまいました(笑)