NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

楽しみがあること

今日は朝から先生方全員で勉強会に参加して

きました。4時ぐらいに幼稚園に帰って来て

明日からの夏期保育準備の仕上げをしました。

f:id:nishikikg:20140818221143j:plain

子ども達と会えること、凄く楽しみです♪

楽しみがあるっていいもんです!

子ども達の話をいっぱい聴き

子ども達にいっぱい話しをし

子ども達と一緒に笑うんです♪

夏休中に初めてできたことを目を

くりくりしながら話してくれる子、

夏休み中に覚えた新曲を披露してくれる子、

夏休みにしたお手伝いを教えてくれる子、

etc...

・・・明日が楽しみです。

 

今日は父の69歳の誕生日でした。

60代最後の年、健康で過ごしてもらえればと

思います。幼稚園という素晴らしい仕事を

教えてくれた父、まだまだ頼りない自分・・・

今、子ども達に出来る事を毎日一生懸命する。

それしかない!

f:id:nishikikg:20140818223432j:plain