NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

わくわく♪

今日は朝から食料品の買い出しに。2週間ぐらい

買い物に行けてなく冷蔵庫の中身がスッカラカン

でした(笑)長男も最近になってそこそこ重たい

荷物を持てる様になりました。昔から必ず一つは

買い物をした袋を持ってもらう様にしてます。

我が家では買い物に行くと息子に役割を与えて

います。

☆カートに買い物かごをセットする。

カゴに品物を入れていく。

☆レジの方にお礼を言う

買い物が終わったらカゴを片付ける。

1つ袋を持って帰る。

そして帰ったら「助かった!ありがとう♪」を

伝えることにしています。できる手伝いを毎回

することによって自分で進んで手伝いができます。

 

晩に夏休み一緒に約束をしていた花火をしました。

f:id:nishikikg:20140817203124j:plain

最近の花火はとっても派手ですね!色もそうだし

光り方がカメラのストロボみたい!時代です・・・

息子たちが花火をしている姿を見ていると、僕も

小さい頃よく母の実家で祖母と母と姉と花火をした

事を思い出します。「わくわく♪」な思い出!

 

さぁ明日は久しぶりに先生達と会えます♪明日は

園外研修に夏期保育準備!盛りだくさんです♪