NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

笑顔募集中

今日は長野県に来ています。大阪に比べ涼しい♪ 

珈琲を飲みに何気に喫茶店に入りました。

地元っぽい喫茶店がなく結局大阪にもあるコ○ダ珈琲。

ふと求人のアナウンスのポスターに目がいきました。

そこには「ただいま笑顔募集中!!」というワードが。

笑顔は何気に大切ですよね。自分も楽しいし、相手も

楽しくなります。気分が明るくなります。

僕は幼稚園の先生の笑顔が大好き。なぜ?それは心から

笑っているから。子ども達と一緒に笑っているから。

大好きなんです。

新人先生も数年先生も必ず通る道があります。

それは悔しくて泣くとき。そんな時、チームで考え

必ず乗り越えます。その後に出るのが心からの笑顔!

ただ笑う、子どもを笑う・・・これはダメ。

心から笑う、子どもと一緒に笑うことが大切だと思います。

笑う=笑顔=輝いている大人!そんな大人が集まれば

子ども達の未来は輝きます♪

 

いっぱい泣いて、いっぱい笑いましょう!・・・しかも心から。

 

何気に喫茶店に入ってよかった♪(笑)

f:id:nishikikg:20140728235718j:plain