NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

2018-06-29から1日間の記事一覧

深謝

片付けと終礼が終わり、先生達も帰路へと。 やりきった感と安堵な表情。年長児のサマー キャンプ。事故なく無事終了しました。他学年の 保護者の皆様には、年長児の活動にご理解と ご協力を頂きまして感謝申し上げます。 年長の子ども達・・・、 家に着いて…

帰路

仲間と過ごした2日間。幼稚園に向けバスが 間もなく出発です。車内から「え~もう帰 るの?」「楽しかった♪」「今日も泊りた いわー」と嬉しい声が聞こえていました。 子ども達は自分で決めた目標を達成できま した。自分でできることはどんどん自分で 最後…

雨が!…♪

フラワーセンター到着しました♪ 着いたとたんに…雨!!レインコートに 着替えて入場です。涼しいのはいいのですが。 しかし! 5分もしないうちに日がさしてきました♪ 記念写真を撮ったり、 温室の見学をしたり、楽しい時間を過ごして います♪先ほどの雨のお…

おはようございます♪

現地よりおはようございます♪ 天候は曇り、殆どの子ども達が起床時間より 早いお目覚めでした。 女の子達は朝の身だしなみを、 男の子達は布団の上を転げまわる(笑) 布団も力を合わせ自分たちで畳んでいました。 朝の体操♪ 朝の涼しい庭を散歩しました♪ 部…