NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

4月誕生会

今年度 最初の誕生会でした。天気もよくて

楽しい誕生会となりました。誕生カーテン

からは自分で考えたポーズで登場。友達と

先生達からたくさんの拍手。

誕生児には、

インタビューがあります。みんなしっかりと

こたえてくれていました。 誕生会では、

毎回違った先生達からのプレゼントがあり

ます。今月は…

何やら陽気で不思議な人の登場。音楽に乗せ

て繰り広げらるユーモアあふれるパフォーマ

ンス。

最後には、大きなケーキが登場しました。

誕生会が終わると、

「たのしかった」

「もう一回見たいな」

「5月も楽しみ」

子ども達からそんな声が聞こえていました。

毎月子ども達を心からお祝いし、楽しい

誕生会を企画しています。来月も楽しみです。

 

明日は亡き妻の45歳の誕生日です。今日の

誕生会で、子ども達から 青空に向かって

「聡子先生、お誕生日おめでとう!」と

お祝いメッセージを送ってくれました。

そして今日は僕と妻の16回目の結婚記念日

だったんです。記念日と言っても毎年何か

特別なことをすることもなく、いつもこの

記念日には「ありがとう」を照れながら

伝えていました。ですので、今日も朝一番

に手を合わせ「ありがとう」と。

明日は亡き妻の四十九日法要です。今は

どこで何をしているんだろう…。