NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

いってらっしゃい

明日より新学期がスタートします。進級児に

とっては久しぶりの幼稚園。新入児にとって

は初めての幼稚園。どんな初日になるのか

楽しみですね。初日のワンポイントアドバ

イス…それは、送り出す時に笑顔で「行っ

てらっしゃい」「たくさん遊んできてね」

と言ってあげてください。

「だいじょうぶ?」「ちゃんとできる?」

親が不安を見せてしまうと、子どもはその

何倍も不安に感じるものです。なのでその

逆を。親が楽しんでいると、子どもはその

何倍も楽しめるということです。 明日と

いうより、毎日 笑顔でお子さんを送り出し

てあげてください。よろしくお願いいたし

ます。