NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

バッテリー

次男の野球再開。家にこもったままだと

気持ち的にも参ってしまうのでグランドへ。

久しぶりに楽しんでいる姿を見ました。

長男も今日から練習再開でしたが、グランド

コンディションが悪かったため練習が中止

となりました。なので、長男も連れ出して

次男のグランドへ。すると、次男のチームの

代表、監督さんが「お兄ちゃんもちょっと

一緒に体動かしていきよ!」とお声をかけ

て下さいました。兄と弟は所属リーグも違う

のに快く誘って頂きました。「中学の練習が

休みだったらいつでもおいでよ」ともまで。

息子達の心情を受け止めてくれた優しいご

配慮に感謝の気持ちでいっぱいになりまし

た。おかげでバッティング練習では、兄が

ピッチャー、弟がキャッチャーという絶対

に見れないバッテリー姿をみることができ

ました。

野球の応援が大好きだった妻も空から喜んで

見ていたと思います。