NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

HERO♬

子どもはヒーローに憧れるものです。

あんな風になりたい!あんなことを

やってみたい!憧れの眼差しを送り

ます♬ 今日は年々少のラグビー

応援しに来てくれた年長児達。スタ

ンドから「ガンバレー!」「ナイス

パス!」年々少の子ども達に全力で

応援をしてくれていました。そこで

その試合に特別ゲストとして年長の

数名のお兄ちゃんを投入(笑)ルー

ルとして年長のトライはダメ。必ず

年々少の子にトライをさせてあげる

というルールを伝えました。

年々少がボールを持っている時は優しく

教えてあげて、自分がボールを持ったら

華麗なステップをして走り、最後はパス

をして年々少にトライをさせてあげると

いう姿が見れました♬お兄ちゃんと一緒に

できた喜びと、目の前で見れた年長児の

かっこいい姿♬ 試合終了後にはみんな

楽しかった♬また一緒にやりたい!と

喜んでいました♬ 憧れのヒーロー!

年々少の子ども達にとっては、かなり

いい刺激になった様です♬