NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

全力!リレー大会♬

年長リレー大会、最終決戦!心をひとつに。

登園して、すぐにグランドに出てくる年長児

達。友達とバトンパスの練習をしたり、コー

スのライン取りの練習をしていました。

 

試合前、アップを済ませ開会式。そして…

いざ決戦!

保護者の皆様、在園児、先生達からの熱い

応援を背に受け全力で走りました!

誰かのために一生懸命になるということ。

1つのバトンを繋ぐ! 途中落としてしまっ

ても直ぐに拾って全速力で走り出す!

どの子も競り負けないという強い姿!

 

全力を出しきって・・・

喜び

悔しがる

どちらも大切な心の成長だと思います。

 

リレーですので競争して勝ち負けもあって

当然です。もちろん、子ども達はこの日の

勝利を目標として頑張ってきました。その

過程で得た大切なこと、それは何にでも

挑戦して、最後まで諦めないということ。

そして、自分のため、人のために全力を

出すこと。人を応援できる人は、人からも

応援される人だということ。たくさんの

生きるための大切な学びがありました。

 

年長の保護者の皆様、今日のお子さんの

真剣な顔…心に保存できましたか?

嬉しい顔、悔しい顔、友達を応援して

いる顔…心に保存できましたか?

目を閉じて今日の姿を思い浮かべてくだ

さい。あの小さかった頃から本当に身も

心も大きくなりましたよね♬この姿は、

皆さんの愛情の証です。お子さんも今日の

温かい愛情を忘れることはありません。

本日は、たくさんのご協力、ご声援を頂き

ありがとうございました♬