NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

お色直し♬

2015年、ラグビーW杯。日本代表選手に

五郎丸 歩選手がいました。独特のポーズから

始まるゴールキック!当時の子ども達は皆

このポーズを真似てキックをしていました。

その時に作った幼稚園のロゴ、ふくちゃん

ラグビー五郎丸バージョン♬

今の子ども達は、このポーズを知らないので

「いただきます~って言ってる」や

「おがんでる~」と言う子も(笑)。

当時、FRPで制作をしてもらおうとした

のですが、制作費がびっくりするくらいの

金額でした。なので、自分で作ろうと(笑)。

発泡スチロールで型を作り、パテで整形し

塗装をして大変だったことを覚えています。

でも、自分で作ったので制作途中にはもう

我が子状態になっていました(笑)

近年、塗装が焼けたり、パテが割れたりが

あったので今日はお色直しをしました♬

きれいになった ふくちゃん! 今年も

子ども達を応援してくれることでしょう♬