NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

1mm

何かにチャレンジをする。

ここでやめたら後悔する。

自分を高めるという意識。

生き方には人それぞれの考え方があります。

幾つになっても新しいことを学び、新しい

ことにチャレンジしてみたり。その結果が

どうであれ、とにかくやってみるという

事が大切だと思います。よく失敗を恐れる

なと言いますが、正直…恐れます。そこに

は覚悟と勇気と判断が必要です。けども

何もしないという選択は言い方がマズい

かも知れませんが、楽。いつも毎度毎回

毎日毎月毎年…同じことを…。楽と言えば

楽。 僕は子ども達には努力をしよう。

時には嫌なこともあるよ。うまく行かな

いこともあるよ。何かにチャレンジして

みよう。グッと我慢する時も必要だよ。

よくそんなことを話しします。大人の

輝く姿って子ども達にはどう映るのか?

楽をしている姿?…ではないんですよね。

どんな時でも、前を向いて行こうぜ!

的な姿がカッコよく見えて、憧れにも

なるのだと思います。『自分を高める』

ほんの1mm高めるだけでも、OKだと

いうこと。それだけで子どもに輝く大人

の背中を見せてあげられるので♬