NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

消ちゃんとの再会♬

今日は、火災を想定した避難訓練を実施しま

した。子ども達は、しっかりと「おはしも」

の約束を守ってくれていましたよ。

今回の避難訓練では、身近にある『火』に

ついての話を、先生達の劇を通して子ども達

に伝えました。

ガスコンロ、ライター、マッチ、ストーブ、

タバコ…ご家庭に有る物 無い物もあるかも

知れませんが、火災の原因になる物ばかり

です。

『絶対にさわらない!』を約束することが

できました。ご家庭でも お子さんにお話し

をしてあげてください。

 

そして今日は♬、

貝塚市消防本部の皆様がご来園♬防火図画

の表彰式や、防火啓発の大切なお話もして

頂きました。

近年、新型コロナの影響で幼稚園に来れなか

った消防署の消ちゃんも今年は子ども達に

会いに来てくれました♬3年ぶりの再会♬

隊員のお兄さんと、消ちゃんの息の合った

楽しい話を♬子ども達は終始笑顔でした♬

  『ぼくたち、わたしたちは、

      火遊びをしません!』と

幼年消防クラブの大切な約束もすることが

できました♬

「また きてね~♬ ありがと~う♬」と

消ちゃんにお礼の気持ちを込めて歌のプレ

ゼントもすることができました♬

これからも、子ども達の防火意識を高め

られるように指導して参ります!

 

 貝塚消防本部の皆様、

  本日はありがとうございました。