NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

嬉しいね~♬

朝から青空が広がる良い天気♬ 子ども達は

園庭で元気に遊んでいました。僕もサッカー

に誘ってくれて、いい汗をかかせてもらい

ました(笑)。子ども達の本気遊びは、本当

に楽しいですね♬ 来週からは、学級閉鎖を

しているクラスの子ども達も元気に登園して

くれることでしょう♬待ち遠しいです!

 

お昼過ぎ、三男が通っている小学校から

「嘔吐したので、迎えに来てください」と

連絡がありました。妻が留守でしたので

僕がダッシュで迎えに行きました。ちょ

うど昼休みだったので、校庭にはたくさん

の児童が遊んでいました。目の前を通り

過ぎる児童達。すると、「こんにちは♪」

と元気な挨拶が。僕もその子に挨拶を返し

…お互い「おっ?」 

僕「おー!○○ちゃん!」

児童「えー!園長先生!何でいるの~?」

その子は最初 僕だと知らずに挨拶をして

くれていました。ということは、ちゃんと

自分から挨拶ができているっていうこと♬

卒園をしても自分から挨拶をしてくれて

いることが嬉しかったです♬ よく小学校

の先生方から「二色の子ども達はいつも

元気な挨拶をしてくれます」と聞きます。

卒園してからも、幼稚園で大切にしていた

ことを継続してくれています♬

 

…で、三男は結局 給食を急いで食べていて

嘔吐をしただけでした(汗)。家に帰って

からは、すこぶる元気です(笑)