NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ママさん先生♬

二人のママさん先生♬ 新卒→産休&育休→

職場復帰!家事と仕事と子育てをして毎日

頑張ってくれています。2人とは長~いお付

き合いのため何を思っているかもお見通し

です(笑)。

一緒にたくさんの高い壁も乗り越えました。

新しく教育カリキュラムをつくった時も

僕の自宅で日付が変わるまで熱く語り合っ

たことも。 今は若手先生達のサポートを

しっかりとしてくれています。そして何よ

りママさん先生達は、二色熱が高い!

本当にありがたいご縁です♬どんなに良い

環境があっても、どんなに良い教育方針が

あっても、そこにいる先生が輝いていなけ

れば良い幼稚園とは言えません。人を育て

ることは安易ではありません。僕にとって

は永遠の課題になるかも知れません。

先生が輝くことで、子ども達も輝く!そう

信じて前へ進んでいきます。もちろん背中

をドンと押して頂いているのは皆様です♬