NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

Oh Happy Day♬

美味しい物を食べている時…幸せ

欲しい物を手に入れた時…幸せ

くじ引きで1等賞が当たった時…幸せ

あったかいお風呂に入った時…幸せ

人それぞれの幸せ♬

 

では、こんな幸せはいかがですか?

・話し声が聞こえる幸せ

・笑い声が聞える幸せ

・歌声が聞こえる幸せ

これを『家庭の三声』と言います♬

特に子育て中のご家庭では大切にして

欲しい声とも言われています。

話し声は・・・あたたかい心

笑い声は・・・やさしい心

うた声は・・・うつくしい心

を育てます♬ 難しいことではありませ

んよね?今日、みなさんのご家庭では

この三声は聞こえましたか?そんな声が

聞こえる時間も大切に♬

さぁ♬明日から三学期がスタートです♬

元気に登園、お待ちしています♬