NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

何のため?

ニュースや情報は、テレビ・新聞・ネットで

知ることができます。でも、収集のほとんど

がインターネットです。いつでも、どこでも

です。新聞をとっている家庭も少なくなって

きています。

インターネットニュースで気になることが。

それは、コメント欄。犯罪や誰が見てもそれ

はおかしいぞ!のニュースなら悪事に満ちた

コメントもありかも知れませんが、良いこと

したニュースやおめでたいニュース、頑張っ

たニュースにも誹謗中傷コメントが多々…。

 身分がわからなかったらいいの?

 それを読んで誰が嬉しいの?

 それを読んで誰が喜ぶの?

 書き込んでいる時は楽しいの?

 暇なのか?

人のことを応援できない、自分勝手を押し

通す、人の失敗探しをしている。

教育界でもよく『自分らしく』という言葉が

本来の意味も解らずに使っている幼稚園や

保育園もあります。『自由にのびのび』と

いう言葉もよく使っています。これには

しっかりとした土台・基礎が備わっていて

初めて使える言葉なのです。

人として…道徳的なことや知識や知見、経験、

躾、育ち、人間関係。

 

自分らしくって何?自由にのびのびって何?

そこをしっかりと理解でき備わっている人

ばかりだと、インターネットのコメント欄

の内容が全然違ってくると思います。

なんかアンチなコメントや誹謗中傷なコメ

ントを目にすると、寂しい気持ちになって

しまいます。じゃー見るなよ!って思った

人は、このブログを見ないようにしてくだ

さいね。ガラスのハートですので。