NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

白熱!かるた大会♬

日本の伝承あそびのひとつ『かるた♬』 

今日は、『かるた大会♬』をしました。

各学年で子ども達が楽しめる工夫を取り入れ

て遊んでいます♬ 絵札を取る瞬間、ハイ!

と元気な声が響いていました。 年長クラス

になると、お手つきルールも導入!なので、

お手つきをしてしまって悔し泣きをする子も

いました。本気で悔しかった証拠です。

また、かるた遊びをする過程で文字に興味を

持ちだします。読みたい!書きたい!という

気持ちがあるので、絵本を読んだりお手紙を

書いたり♬遊びを通して成長する子ども達♬

かるたは大人でもドキドキワクワクハラハラ

する遊びですね♬ご家庭でもぜひ遊んでみて

ください♬盛り上がりますよ~!