NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

先読み

25日まで湾岸線貝塚~りんくうJCTまで

リニューアル工事のため通行止め。幼稚園

の前の道路は朝夕渋滞です。側道はバイク

や自転車が結構な勢いですり抜けています。

中にはセンターラインを走行している車も

見かけます。登校・登園時間でもあります

ので、交通事故に繋がらなければと願うば

かりです。

見ていてヒヤリとすることも!皆さん気を

つけてくださいね。スクールバスも渋滞の

状況を予測し、何とか時間通りに運行して

います。

渋滞中のドライバーの表情はというと…

「急いでいるのに~」

「トロトロして~」

「間に合うかな~」

そんな感じです。今回の通行止めは、かなり

前からアナウンスがありました。なので渋滞

することも予測されていました。普段通りの

行動をとっていた方は、焦りがあったはず。

事前予測できていた方はいつもより余裕を

持っていたので、ゆとりがあったはずです。

ちょっと先を読み行動することで、冷静な

判断やゆとりを持つことができると思いま

す。冷静&ゆとりは必ず交通事故を減らす

ことに繋がります!