NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

第48回マラソン大会♬

昨年は、雨が降ったり止んだりの11月でした。

今年はお天気に恵まれています♬ 今日は、

最高のマラソン日和でした♬ 

 

保護者の皆様、本日はたくさんの応援をして

いただき、誠にありがとうございました!

クラスの目標発表をして、気合十分な子ども

達。日頃のランニング成果を発揮することが

できました♬

幼稚園外周、約400メートル。学年によって

1周、2周、年長児は、3周目を走るかどうか

自分で決める。子ども達は、ゴールまで

頑張って走りきることができました♬

沿道からは、保護者の皆様の温かい応援♬

子ども達の背中を押していただきました。

途中、転んで泣いてしまっても応援の力で

立ち上がり、再び走り出すことができまし

た。どのお子さんにも送って頂いた応援!

本当にありがたく、嬉しかったです♬

 

今の子ども達には、昔のように野山で思い

っきり走り回って遊べる環境が少なくなっ

てきています。また子ども達同士の遊び方

も、通信ゲームやインターネットが主流。

遊びを通して体を動かすことで自然と基礎

体力がついたり、コミュニケーション能力

が上がったり、学習能力が向上したりしま

す。これからも子ども達には、思いっきり

体を動かして遊べる環境と時間を大切に

してあげたいです♬