NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ROCK STAR♬

作品作りの時間♬ギターを作るということで

導入として僕のギターを貸してあげました。

初めてギター見る子もいれば、家にもあるよ

って子も。早速ストラップを肩からかけて、

ジャンジャ~ンと♬

難波のストリートミュージシャンになって

いました(笑)。あまりにも興味津々だった

ので、これはもうお部屋にギターコーナーを

作ろう!ということで、

スタンドマイクにアンプも入れて、いつでも

ゆずやコブクロあいみょんごっこができる

コーナーができました(笑)。

遊びから興味を持って、色んな知識を深める

ことができたらいいなと思います♬

 

子ども達に、

「ロックスターやね♬」と言ってあげたら、

「もう6歳になってるで~」と返答…???

ロックスターやね♬ が ロクサイやね♬ に

聞こえたらしいです(笑)。担任の先生と

大笑いをしてしまいました♬

そんなところも かわいい子ども達でした♬

 

 オータムガイダンス(子育てセミナー)

新型コロナの影響で、延期延期だった子育て

セミナー。久しぶりの開催となり、張りきっ

て準備を進めています。あれも、これも…

たくさん皆さんにお伝えしたいことが山の

様にあるのですが、時間も限られています。

難しい~窮屈なセミナーにはしたくない

ので、気軽に楽しい気持ちでご参加下さい♬

このセミナーは、小さなお子さんがおられる

方ならどなたでも参加OKですので、お友達も

お誘いあわせの上 ぜひご参加くださいね♬