NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

土産話♬

長い間続いた秋晴れも今日までみたいですね。

明日は久しぶりの雨模様になりそうです。

秋と言えば、小学校の修学旅行シーズンです♬

去年、一昨年は新型コロナの影響で修学旅行が

中止になったり、規模縮小をしたりと大変な

年でした。今年はどの学校も予定通り出発でき

ている様で、さぞ子ども達も喜んでいること

でしょう♬ 

 

2年前は我家の長男も広島&宮島に行って来ま

した。修学旅行の楽しみのひとつ、お土産♬

もみじ饅頭でも買ってくるのかと思ったので

すが、長男はお小遣いのほとんどを三男の

お土産に使っていました。 宮島水族館

お土産屋さんで一目ぼれ…これはきっと弟が

喜ぶだろうと即決。

↑ カワウソのぬいぐるみです(笑)。長男が

言うには、値段を見ずにレジへ行ってしまっ

たとのこと。このカワウソを買ってしまった

ため、もみじ饅頭も諦めた ちょっぴり切な

くもあり、ほっこりな修学旅行のお土産話

でした。

あれから2年、三男は 毎晩このカワウソと

寝ています。これだけ気に入って大好き

なのですが、未だにぬいぐるみの名前は

「カワウソ」です(笑)。