NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

蓮花の種まき♬

今日は、年少クラス&年々少クラスの子ども

達と一緒に 蓮花の種まきをしました♬種まき

をする前に、どうやって蒔くのかや、どこに

蒔くのかなどの話をしました。みんな集中

して話を聞いてくれている姿が嬉しかった

です♬ 途中にちょいちょいとはさんでくる

園長のオヤジギャグもちゃんと拾ってくれる

優しい子ども達でした(笑)

早速、自分達で考えて人に踏まれない場所や

咲いた時に見える場所を探しながら種まきを

してくれていました♬ 種まきを終えてから

「たのしかった~♬」と言いにきてくれた

子ども達♬ きっと来年の夏は、かわいい

蓮花が色んな場所で咲いてくれることで

しょう♬ 楽しみです♬