NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

86~♬

084

0906

0833

何の数字かわかります?僕世代の方は

ピンとくるはずです。

答えは・・・

084(おはよー)

0906(おくれる)

0833(おやすみ)

懐かしのポケベル数字です(笑)。

ちなみに こちらは ↓ 249(二色)です♬

先日、息子達とテレビを見ていて『ポケベル』

という言葉が出てきました。息子達は「?」。

「なんなん?ポケベルって?」

息子達に、お父さんの若いころはなぁ~と

ポケベルの説明をしてあげました。説明を

終えると、息子達から「めんどくさいな」

とごもっともな感想(笑)。けど、当時は

なんて便利な通信手段なんだー!と最先端

な気分で使っていました…よね?たしかに

公衆電話に並んでポチポチとやっていまし

た。 我家はダイヤル式電話だったので、

わざわざ近くの公衆電話でって時もあり

ました(汗)。今はスマホ時代。

けどまた10年もしないうちに新しい通信

手段が、当り前の時代になっているので

しょうね。

ポケベル時代のドキドキ感みたいな事は

今の若者世代にはあるのかな~?