NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

時に…

人は失敗をしてしまったり、何かしても

うまくいかない時って悩んだり落ち込ん

だりしてしまいます。僕も今までに数え

きれないほどの失敗やうまくいかなかっ

たことがありました。仕事でも、子育て

をしていても。多分というか、必ずこの

先にもその壁はやってきます。 正直に

申しますと、時に人のせいにしている事

もありました。時に言い訳を探している

こともありました。時に逃げ出してしま

うこともありました。時に嘘をついてし

まうこともありました。

振返ると、その様なことをしていた時は

自分の成長はまったく感じなかったです。

 

人が成長するためには、『覚悟と決断』が

必要です。目の前に起きた事は変えること

ができません。次同じようなことで失敗を

しないように色んな方法を学びます。その

中で、できることを決断して行動に移す。

それがちゃんとした答えなのかどうかなん

て やってみないとわからない。

なので、覚悟を決めて一歩踏み出してみる。

…勇気です。 

 

なぜ子育てをしているのか?

なぜこの仕事をしているのか?

 

子育ても、仕事も必ず最初の一歩があった

はずです。目の前に壁が出てきた時には、

その頃のこと(初心)を思い出してみて

くださいね。