NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夢をかなえて♬

先日、我家の夕食時に緊急会議がありました。

お題は、

『もしもドラえもんの秘密道具がひとつだけ

手にはいるなら…どれにする?!』という

お題(笑)

三男…タケコプター

   学校に行くのが楽しそうだから。

次男…もしもボックス

   自分の思い通りの世界になるから。

ちなみに、もしもボックスを使うとしたら

「もしも俺が野球のスーパースターに

 なったら」 だそうです。

長男…もしもボックス

   次男と同じ理由。

ちなみに、もしもボックスを使うとしたら

「もしも学校のテストがない世界になったら」

だそうです。かなり現実的な考え(笑)

妻……どこでもドア

   買い物が楽になる

 そんな結果&理由が出ました。

 

何だかんだと話しをして、結局 話の結論は、

人間は、楽ばかりしていたら何も楽しい

ことがなくなるよね。色んな頑張ることが

あるから 先に楽しいことや嬉しいことが

待っている♬ということでした。

 

ちなみに僕の回答は、

 四次元ポケット

理由・・・全部入っているから

家族中からブーイングの嵐でした(笑)