NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

心も体も

外遊びが気持ちいい♬ 朝から子ども達は

お気に入りの場所でたくさん遊んでいます♬

楽しそうな声を聞いているだけで元気が出ま

すね!子ども達のパワーって本当にすごい。

話しを聞く力…大切な話を聞く時は、姿勢を

正し、しっかりと心も体も相手に向けること

が大切です。幼稚園では一日の中でそういっ

た時間を作り子ども達に色んな大切なお話を

しています。

この時期に話を聞く姿勢を身につけてあげる

ことで、聞く力・考える力・話す力がついて

いきます。

ご家庭で大切な話をしてあげる時の環境は

どうですか? テレビは消えていますか?

〇〇しながらでお話をしていませんか?

幼児期は素直な時期でもあります。聞く

力をつけるために、聞く姿勢も大切にして

接してあげてくださいね。