NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ヒヤリハット

通勤・通学時間…行き交う車や自転車は

忙しそう。そんな中、登校している学生

の手にはスマホ…。 さすがに小学生は

いませんが、中学・高校生は かなりの

割合で歩きスマホをしています。

ひと昔前にはなかった光景です。細い道

ではふらふらっと車道へ!ヒヤリハット

なことも。学校は朝のそんな光景を知っ

ているのかな?取り返しのつかない事故

が起こってから対策に移るのですかね?

ある国では取り締まりをして罰金が科せ

られます。 軽い気持ちが大きく人生を

左右することも。中学生・高校生のお子

さんがおられるご家庭は、もう一度

歩きスマホ、自転車スマホについてお話

をしてあげてください。