NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

第四分団様ご来園♬

去年・一昨年と新型コロナの影響のため

できなかった貝塚市消防団『第四分団』の

皆様とのコラボ避難訓練。今年度より復活!

朝から楽しみに待っている子ども達でした。

 

非常ベルが鳴り、グランドへ避難。点呼報告

まで4分!迅速かつ安全に避難することが

できました♬

そして♬第四分団の皆様による放水訓練。

勢いよく出る水に驚きの子ども達!

水の通っているホースも持たせていただき、

「おもた~い!」と。

質問コーナーでは団員の皆様に色んな質問を。

火災現場の話しやプライベートの話しまで

楽しく答えて頂き、子ども達は嬉しそうで

した♬

男の子達の大好物、消防自動車の見学も

させて頂きました♬抱っこをして車内を

見せてもらっているお子さん♬優しさが

溢れる団員の皆様でした♬

「またきてくださーい!」

「がんばってくださーい!」

子ども達の声援に笑顔で手を振ってお別れ。

大切な時間・楽しい時間…第四分団の皆様、

本日はありがとうございました。