NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

元気があれば

先週、バスの先生が濃厚接触者となり代理で

スクールバスを運転していました。どのバス

停も子ども達は朝から元気なご挨拶♬そして

嬉しかったのが、保護者の皆様も、朝から

とびっきりの素敵な笑顔♬ もちろん元気な

挨拶をして見送って頂きました♬ 

名前は出しませんが、バスコース中に中学校

があるのですが、登校してくる生徒さんを

正門で迎える先生がいたのですが、立ち姿勢

は斜め、顔は笑顔ナシ、その先生の前を通る

生徒は先生に見向きも挨拶もなく素通り…。

思わず心の中で「元気ですかー!」と叫んで

しまいました。

幼稚園では子ども達に元気な挨拶をしよう!

と伝えています。周囲の大人がダラ~んと

してしまっていたら、子ども達も同じ様に

なってしまいます。 添乗する先生も、

保護者の方も元気な朝一番の姿♬本当に

最高です♬当り前なことかも知れませんが

ありがたいことです。楽しい一日の始まり

は元気にいきましょう♬ 1・2・3、ダー!