NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

元気一杯!

今日は次男が所属している日本少年野球連盟

の秋季大会に行ってきました。開会式&試合

会場が淡路島。ということで朝5時に出発を

しました(汗)。関西の小学部・中学部が

集まっての開会式。中学生の力強さと小学生

の可愛らしさ。みんな入場行進も元気一杯

でした。

公式戦では、試合前に野球道具が破損して

いないかや選手の生年月日などを確認する

審査もあるんですよ。

無事審査も通り、試合へ。…結果は1点差

まで追い上げたのですが、惜しくも敗退。

6年生はみんな悔し涙を流していました。

これもまた大切な体験です。嬉しさや悔し

さ、野球技術だけではなく、心も大きく

成長していくのだと思います。