NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

リピート

子ども達と一緒に遊んでいると、ツボに

ハマったのか、大爆笑してくれる時がありま

す。こちらとしては特に狙ったわけでもなく。

大爆笑してくれたので、もう一度同じことを

やってみると、やはり大爆笑。何度しても

同じタイミングで。子ども達は、楽しいと

感じたことや、面白いと感じたことは何度

でも楽しい、おもしろいなのです。

いない いない ばぁ~もそうですよね!

アニメのオモシロいシーンも何度見ても

同じタイミングで笑っています。大人でし

たら、この先どうなるのか、オチを知って

いるのでそこまで2回目以降は笑いません。

乳幼児期はそれだけ純粋なハートがあると

いうことです♬楽しいことが少しでもわかれ

ば、どんどん向上心が高まります! 

なんか 羨ましいですね♬