NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

いきものがかり

朝、園庭で子ども達と遊んでいたら、

「えんちょうせんせい!みてみて♬」と水の

入った虫かごを見せてくれました。よく見る

と何やら動く物が入っていました。

「ヤゴをつかまえたねん!」と嬉しそうに♬

ビオトープで捕まえたとのこと。ビオトープ

には色んな生き物が集まってきます♬生き物

好きな子にとってはパラダイスな場所なので

しょう(笑)

たくさん観察をした後に、ちゃんと自分達で

ビオトープに逃がしてあげていました。

しかし、逃がしながら一言、

「また あしたね!」と。

…ということは、明日もヤゴ捕獲作戦をする

のでしょうね(笑)。